フェイスブック





フェイスブック、日本の利用者2700万人に


 フェイスブックは15日、2016年12月の日本の月間利用者数が2700万人になったと明らかにした。1年で200万人増えた。傘下の写真共有アプリのインスタグラムは1600万人と1年半で2倍に増えた。利用者、広告主とも動画の需要が高まっているとして、17年は新しい機能を追加するなどして日本事業の拡大をめざす。

15日に開いた事業戦略説明会でフェイスブックジャパン(東京・港)の長谷川晋代表が明らかにした。フェイスブックは9割以上がスマートフォン(スマホ)などのモバイル端末からの利用となっているという。

全文を読む

反応

まだまだラガード層が増えそう。実名SNSなのににわかには信じられませんが、そこは「皆がやっているから」との日本人らしい習性か

消えずに残る、消したければ消せるのがFbのいいところ。消えてしまうのならやらないよ
フェイスブックの月間利用者数に占める日本の比率は1.5%で、インスタグラムの日本比率は2.7%。日本では急成長するインスタがFBを上回る可能性もありそうです

日本ではTW 4000万人、LINE 6800万人とFBより多い


私もフェイスブックは使ってますけど、PS4からのスクショ取り出しがメインなんだよなぁ。「実名」が引っかかっている人も多いけど、別に本名の必要は無いし。

Kana Geimu