ニンテンドースイッチ






「ニンテンドースイッチ」最新情報をどうぞ。

全文表示 | ゲーム機を抱っこし「寝かし付けバトル」 任天堂「赤ちゃん」のシュール映像 : J-CASTニュース

任天堂の広報グループでは9日、ネット上の声について「個別のご意見にはお答えしないことにしています」とJ-CASTニュースの取材に答えた。ただ、ゲームについては、「話題を取ることが目的ではなく、楽しんでもらえるように作りました」と説明した。

まぁ、多分、酔った友人が数名集まった状況とかなら楽しいと思う。というか、その状況なら何やって楽しいけどね。


自由な行動と受け止めるフィールドが生む“掛け算の遊び”。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』開発者インタビュー【Nintendo Switchインタビュー特集】(2/2) - ファミ通.com

――それは楽しみです! 一方、いわゆる“クエスト”などの、短い目的を果たしていくものもありますか?
藤林 私たちは“チャレンジ”と呼んでいますが、そのチャレンジもたくさん散りばめられています。ゲームの本筋を遊びたいけれど、あまりにもオープンすぎて何をしたらいいのかわからなくなるかというと、そうではなく、きちんとゲームの本筋を明示するようになっていますので、初心者の方や、『ブレス オブ ザ ワイルド』のストーリーをまず楽しみたいという方は、なんとなく示唆される場所に素直に従っていただくと、本筋のストーリーを味わっていただけますし、目玉にしているチャレンジも見ていただけるようになっています。

クエストをチャレンジと表現するゲーム、どこかで見たことが有るような・・・。忘れたけど。


米ニンテンドースイッチTVCM映像




メリケン人のパーティってこんな印象。


Nintendo Switchの開発者向け資料がリークか スペック情報などが記載

これによると、SwitchのCPUは、クアッドコアのARM Cortex-A57で、最高クロックは2GHz。GPUはMaxwellアーキテクチャのNvidiaのチップ(つまり、Nvidiaの新しいPascalアーキテクチャではない)で、256CUDAコアの最高クロック1GHz、処理性能は1テラフロップとなっている(去年のDigital Foundryの報道と驚くほど一致している)。

リーク情報によると、SwitchのRAM(VRAMと共有)は4GB。ゲームカードの最大サイズは32GBのようだ。

個人的にはもうスペック情報は興味無い。既にWiiUから飛躍していない事が判っているので。


ゲームメーカー「ニンテンドースイッチ」意識調査

ファミ通の「ニンテンドースイッチ 意識調査」のフラゲ情報以外の項目から

・価格についての印象
適正:67%(16社)
安い:25%(6社)
高い:4%(1社)
無回答:4%(1社)

・オンラインサービス有料化について
やむなし:41%(10社)
できれば無料がよかった:38%(9社)
どちらともいえない:17%(4社)
無回答:4%(1社)

・相性のいいジャンルは?
RPG:18票
アクション:18票
SLG:14票
パズル:14票
レース:14票
ADV:11票
クイズ:11票
シミュレータ:10票
FPS/TPS:10票
シューティング:7票
無回答:1票

24社アンケートなので、「4%」とは1社の事やね。中規模クラスのRPGがスイッチに集まるようになれば俺も買うと思う。あとADVというかノベルゲームとの相性も悪くないかも。ジョイコンの片手操作でメッセージスキップとかやりたい。