ニーア オートマタ






昨日配信された「ニーア オートマタ」電撃生放送で判明した新情報をご紹介。




オンライン要素「義体システム」





敵にやられた場所に、倒されるまでのプラグイン等が持った「義体」が残ります。義体を回収すると体力回復か義体を味方として戦わせる事が可能に。オンライン接続していると、世界中のプレイヤーの義体も回収できる。


「ニーア オートマタ」カスタマイズ講座



↑生放送の24分頃から。ファミ通レビューで「カスタマイズが難しい」というコメントに対するヨコオ氏からの解説。



PC(Steam)版について

PC版はコピー対策などが有るので少し時間がかかるとの事。


PS4テーマが2/22に無料配信

2種類のテーマが2/22に配信予定





Ho229 Type-B テーマ、Ho229 Type-S テーマにはそれぞれ2Bと9Sが描かれている


無規制版CMが公開



あーこれはアカン(笑)


DLC制作決定

声優・花江夏樹さんからの要望を受け、DLC制作が決定しています。内容は未定ですが、花江さんは「2B向けのカイネ衣装」を希望しています。



「ニーア オートマタ」は海外では3/7発売ですのでメタスコア等が判明するのは3月に入ってからなんよね。これで海外同時発売でメタスコアも高得点なら更に売上げも伸びそうなんだが。

私は本作に音ゲーが無い事を確認してから購入します。もう音ゲー要素あるだけでテンション下がるのよね。先に進めない可能性あるし。