1-2-Switch!






ニンテンドースイッチ「1-2-Switch!」を本体にバンドルしなかった理由がインタビューで語られています。

4Gamer:
 1-2-Switchは,Nintendo Switchの機能をしっかり活用していると思うんですが,それならばいっそ本体にプリインストールしても良かったのでは? とも思うのですが。

河本氏:
 そう言っていただけるとありがたいんですけど,インストールするための容量が必要になりますし,シビアな話ですが,ソフトの開発コストも本体に乗ってしまいます。割と特殊なゲームですし,しかもほとんどすべてのゲームが2人用なので,人によってはいっさい起動しないゲームが最初から入っているとなったら……。

4Gamer:
 ああ,確かに抵抗を覚える方もいるかもしれませんね。ゲームはひたすら1人で遊びたい! という人も確実にいますし。

河本氏:
 そういう方に楽しんでいただけるゲームも,Nintendo Switchにはしっかりありますから,本体はなるべくプレーンなほうがいいのかな,と思っています。

全文を読む

今の「1-2-Switch!」そのままではなく、HD振動が体験できるアプリを数本インストールするだけで印象は随分変わったと思うのですけど。

スイッチで一番革新的と噂の「HD振動」の良さは体験しないと判らないはず(触った事が無い私もピンと来ていない)だし、テレビで芸能人が大げさにリアクションをとっても「ふーん」以上の効果は期待出来ません。

せっかく持ち運べる据置機というコンセプトなんですから、ちょっとした集まりに持っていって知人に触ってもらうにも「1-2-Switch!」が必要ってのは少し勿体ないような気もします。

1-2-Switch
1-2-Switch
posted with amazlet at 17.02.24
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 16