Horizon Zero Dawn





3/2発売「Horizon Zero Dawn」アーロイ役の高垣彩陽さんが自身のブログでアフレコを語っています。

高垣彩陽『Horizon出演!』

皆様こんにちは!いよいよ発売まであと少し!ということで...ゲームの出演のお知らせです!!!3月2日に発売になります、プレイステーション4用ソフト『Horizon...


実はもう、ずーーーーーっと!!収録してました!!!
それだけアーロイさん、喋ってます!
ストーリーはもちろん、オープンワールドで自由度が高いので、
フィールド上での状況や体調、気温の変化でも台詞が変わるのです!
そしてなんといっても映像が綺麗!!!
ムービーもプレイ画面も、まるで実写映画!
どこの大自然で撮影したんですか?!と思っちゃうくらい、
リアリティ溢れる壮大な世界が広がっています。

(中略)

ある時期はほぼ毎日スタジオに通っていました!
こんなに密に、長く収録するゲームもあまり経験がないので、
アーロイに向き合い、スタッフさんたちと過ごした日々も素敵な思い出です。
だからこそ、その日々の結晶である完成品の発売が待ち遠しい☆

全文を読む




キャスト発表された時にも書きましたけど、2015年夏のトレイラーから既に日本語ボイスが収録されています。

フィールド上でキャラクターが喋るのは楽しいのですけど、同じセリフばっかりだと逆にイラッとしてくるのよね。セリフのパターンが多いのは嬉しい。

本作のローカライズは浦野圭ローカライズプロデューサーと谷口新菜ローカライズスペシャリストか。谷口さんが関わっているなら心配は無い。

少し迷いましたけど、結局そのまま購入する事にしました。

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-03-02)
売り上げランキング: 3