プレミアムフライデー





【悲報】プレミアムフライデーの日取りが絶望的 3月は年度末、4月はGW直前で15時退社が無理ゲー状態


先週24日の初めてのプレミアムフライデーを終え、ブルーマンデーをお迎えのみなさん、いかがお過ごしだろうか。金曜日の15時に仕事を終え、普段より長い週末を楽しめた方もごく一部いたようだが、ひょっとするとその方々も、次回は今回のようには楽しめないかもしれない。

(中略)

今年のカレンダーを見ると、3月以降の月も大分心配だ。4月はGW前の最終営業日。6月と9月も最終営業日と月末金曜日が重なる。

2018年はもっと悲惨だ。3月、4月、6月、8月、9月、11月が同様に最終営業日もしくは月末金曜日になる。今年は様子見をして、来年から導入をと考えている企業も少なからずあると思われるが、導入の際には、月末特有の忙しさとプレミアムフライデーの実施をいかに両立させるか、知恵を絞る必要があるだろう。


全文を読む

反応

暇な公務員が書いた机上の空論の問題はやる前からわかっていた

あっても困るって意見も多数。うちは元々関係ないけど

この2月も実施できたのは2%とか聞いてるけどな。そのうち雲散霧消しそう。

そもそも「月末金曜日」って設定時点でオカシイ。前の会社も締めの21日から月末までが忙しかったし。