クラシックミニ ファミコン






大人気の「クラシックミニ ファミコン」ですが、今後も出荷状況は厳しいようです。

マジどうなってん : なりゆきゲーム屋ブログ
ニンテンドークラシックミニ・ファミリーコンピュータ
の入荷状況が一切分からなくなりました。

断るに断れない常連さんの予約は増える一方なのに
一体どうなってしまうんです?

海外では一時期生産終了の噂が出ていました。

大人気『クラシックミニ ファミコン』生産終了の可能性浮上

ノルウェーの小売りが「NES Classic Edition」の生産終了をfacebookで報告して話題になりました。

【朗報】『クラシックミニ ファミコン』海外版の生産続行が判明!

その後、海外メディアが任天堂に確認したところ「生産は続行される」との回答を得たと報じています。

一安心と言いたいところですが、WiiUの時も「生産終了」の噂を否定していましたし、その間も雀の涙程度の出荷が続いた挙げ句、ニンテンドースイッチ発売直前に正式に生産終了を発表しています。

任天堂的には「ニンテンドースイッチ」を売りたい時期ですから一時的に生産を止めているだけかもですけど。