ニンテンドースイッチ






ニンテンドースイッチ「VOEZ」の詳細が話題を呼んでいます。

VOEZ | フライハイワークス

【FAQ】
Q:TVモードでもプレイ可能ですか?
A:いいえ。本ソフトはTVモードではプレイできません。
携帯モードでタッチスクリーンをタッチすることによりゲームをプレイします。
ボタン操作はできません。

元々はスマホゲームの「VOEZ」という事もあってTVモードがオミットされています。

これはPSVitaとPSVitaTVの関係に近いですね。タッチとかジャイロといったPSVita特有の機能を使ったタイトルはPSVitaTVで遊べないものが多い。まぁPSVitaTVは数年後から発売されたハードですし、メインは「携帯ゲーム機のPSVita」ですから諦めるしかないのですが、最初から両モードが含まれたニンテンドースイッチでも出てくるとは思わなかった。

これなら、ドックモードのパフォーマンスを前提に開発した「携帯モード不可」タイトルも出てくるかもね。それでもPS3世代の性能だから、現世代の水準から考えたら焼け石に水かもだけど。