iPhone8





iPhone8に関する残念なニュース 曲面ディスプレイの採用は見送り - ライブドアニュース


世界が待ち望む新型iPhoneに関して、気になる情報が浮上した。iPhone登場10周年の今年発売されるiPhone 8には大変革が訪れ、それは非常に劇的なものになると予想されてきた。しかし、最も期待される2つの変化が、今回は実現されそうにない。

その一つ目が、曲面有機ELディスプレイの導入がキャンセルになったというニュースだ。リサーチ企業のTrendForceはこう述べている。

「アップルは曲面ディスプレイの採用を今回は見送る。3Dガラスの製造工程に問題が発生しており、落下テストの結果も思わしくない。これにより次期iPhoneには現行モデルと同じ2.5Dガラスが採用される」

(中略)

もう一つのニュースは金融サービス企業のCowen and Companyからもたらされた。同社によると噂された遠隔ワイヤレス充電(数メートルの距離から充電が可能)機能は搭載されないという。

AppleInsiderが入手した情報によると、Cowen and Companyは「アップルはその代わりにサムスンのGalaxy SやNoteで採用された充電方式のQiもしくはAirfuel規格を採用する」と述べている。この事はアップルが最近、Qi規格を推進する業界団体、ワイヤレス・パワー・コンソーシアムに加盟したことからも裏付けられる。

全文を読む

反応

そもそも曲面ディスプレイの必然性に疑問。サムスンって時点でねぇ。

有機ELをサムスンに頼るからだよ。 日本のメーカーはどうした。

私の予想通は有機ELもベゼルレスも遠隔充電も採用しない。物理ホーム・サイドボタン廃止、USB-C搭載、Qi搭載まではあり得るけど、それもどうかね

一番残念なのはこの記事だろ。 まだ発表もされてないものを残念とか言われてもw


Qi充電ならそれで十分。曲面ディスプレイはむしろ採用して欲しくない。サムスンみたいだし。