ニンテンドースイッチ






「ニンテンドースイッチ」最新情報

「Nintendo Switch」分解レポート。「任天堂はどんな新しいことを提供してくれるのか」と期待が膨らむ内部構造だ - 4Gamer.net



結論から先に言うと,分解の難度はかなり高い。また,一度分解したが最後,元に戻せなくなる可能性も極めて高い。それもあってか,任天堂は本体カバーを留めるネジに特殊なものを採用しており,一般的なプラスドライバーやトルクスドライバーでは回せないようになっていた。「一般ユーザーに原状復帰は不可能なので開けるべからず」というメッセージが感じられる仕様だ。



数日前に分解映像↑は紹介しましたが、国内メディアの詳細な分解記事は心躍りますな。そいや、サードから携帯用ドックを出したり出来るのだろうか?


「ニンテンドースイッチ」3種類の不具合

Small number of Switch units see blue/orange screen issues, flickering screens | GoNintendo

「ニンテンドースイッチ」の初期不具合?は現時点で3種類。システムをロックしたブルースクリーン、ランダムなオレンジスクリーン、点滅だとか。


米ゲーム小売店大手、ニンテンドースイッチ発売に「近年で最も成功した」とコメント | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

GameRantによれば、GameStopのシニアディレクターは、「ニンテンドースイッチ」発売前日の夜には全国のGameStop店舗に「ニンテンドースイッチ」を待ち望む客が集まっていたと述べ、そのローンチについて「GameStopにとって、近年で最も強力かつ最も成功したゲームコンソールのローンチだった」と話しています。同シニアディレクターはローンチ初日の大きな勢いのみに留まることなく、「ニンテンドースイッチ」を購入したユーザーに影響を受けた更なる購買者の増加を確信しているとのメッセージも寄せました。

近年が2013年も含むのであればPS4以上のスタートという事になります。というか、PS4は初日で100万台でしたので、3月中に200万台出荷を見込んでいるスイッチが超えるのはほぼ確定か。問題はロンチ以降も勢いが続くかどうかですな。