グランツーリスモ スポーツ






PS4「グランツーリスモ スポーツ」の新たなスクリーンショットが多数公開されています。






スクショでもお判りの通り「タグ・ホイヤー」とのパートナーシップも発表されています。



広告だけではなく「タグ・ホイヤー」のライブタイミング技術もゲーム内に採用されるとか。

タグ・ホイヤーCEOと山内氏のオフィシャルメッセージはコチラ。

ジャン・クロード・ビヴァー氏のコメント
タグ・ホイヤーの歴史は常にモーターレースの世界と関わってきましたが、私は今回、デジタルエンターテインメントの世界との提携を誇りを持って発表します。『グランツーリスモSPORT』へのタグ・ホイヤーの採用は私たちに誇りを与えるもので、時計ブランドとしては初の取り組みです。私たちは同じ情熱を共有しており、このパートナーシップのおかげでタグ・ホイヤーは世界中の、数百万の家庭のテレビ画面に登場し、これまでよりいっそう若い世代とつながりを持つこととなります。

山内一典氏のコメント
スティーブ・マックイーン、アイルトン・セナ、レッドブルレーシングといったモータースポーツの輝かしい伝説とのパートナーシップの歴史を刻んできたタグ・ホイヤーは、これからの100年のモータースポーツの歴史を再定義しようとしている『グランツーリスモSPORT』にとって、これ以上ないプロジェクト・パートナーといえるでしょう。タグ・ホイヤーが持つライブタイミングの技術は、『グランツーリスモSPORT』にリアルなモータースポーツと同様のリアリティをもたらすことを確信しています。また、このプロジェクトは時計とソフトウェアテクノロジーの交差点であるコネクティッド・ウォッチの未来に、新たなテクノロジーやデザインのブレイクスルーをもたらすよい機会になるでしょう。

それにしても、延期している間にパートナーシップを増やしたりするあたり、「グランツーリスモ5」で山内氏も自嘲していた「アポロ計画」再びっぽくなってきたような気がする。今年中に発売されるのかどうかも怪しくなってきた。