ニンテンドースイッチ





【海外の声】ニンテンドースイッチに移植して欲しいのは『ペルソナ5』『F-ZERO GX』『ディアブロ』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト


海外のゲーマーが選ぶ「ニンテンドースイッチに移植して欲しいタイトル」をご紹介します。

・ゲームキューブ版『F-ZERO GX』を「リメイクして1080pに対応し、オンラインマルチプレイヤーも搭載してほしい」

・「日本でしか発売されていないPS3タイトル。例えば『エクストルーパーズ』や『シャイニング・レゾナンス』。ソニー独占だろうけど『龍が如く 極』も欲しい」

・クロスプラットフォーム対応の異色スポーツ『Rocket League』

・人気ストラテジー『XCOM 2』、『Diablo III』を始めとした名作ハクスラなど

・『バイオハザード4』のWii版コントロールを倣ったスイッチ移植

・「JRPGが好きだけど、テレビの前でじっくり遊ぶ時間がない。スイッチにはもっとJRPG移植作品を出して欲しい」

・「スイッチ版が出るかは分からないけど『ペルソナ5』は移植されて欲しい。ポータブル版が出るのはよくあることだし、携帯機の『ペルソナ』が欲しい」

・「一般的な日本のサードパーティーゲームのスイッチ版をもっと出して欲しい。そのほとんどはPS Vitaに対応してるけど、ハードのサイクル的には終わりに近いし、スイッチはその流れの後継に成り得るよね?西洋のサードパーティは需要の高いゲームを作るから、それら(携帯機向け)のゲームをスイッチでプレイできるチャンスは少ないだろうけど。『Red Dead Redemption 2』をスイッチで遊びたいけど、起こりそうもないね」

全文を読む

反応

ペルソナ5とかはグラ的にも余裕あるしいけそうね、PS4でプレイ済みだけどスイッチ版出たら買うわ

いままではPS4、箱一との縦マルチじゃswitch版売れんだろうとか思ってたけど実際switchに触ってみてその選択も全然ありだと思った

ディアブロとかはいいかもね

ここ数年PSVitaで発売されていたようなラインナップがスイッチに移行するなら早めに買うだろうなぁ。ただ、そのためにはサードのコアなタイトルをスイッチユーザが買うことを証明しなければいけない。