ニンテンドースイッチ






「ニンテンドースイッチ」最新情報をご紹介。

発売|もとにしゲーム天国



買わなかったのね。


「ニンテンドースイッチ」6300人中、20%が何らかの問題

Controller issues with Nintendo Switch - BBC News

BBCによると、Redditの調査では6300人中20%が何らかの問題を体験したとの事。左ジョイコン問題だけではなく、レンガ化やドット欠け等も含まれている模様。


米任天堂、ニンテンドースイッチに報告された問題の調査を開始 | インサイド

ニンテンドーオブアメリカ社長のReggie Fils-Aime氏は、ニュースメディアTimeに対し、ニンテンドースイッチにユーザーから報告されているハードウェア的な問題について、事実の究明に入っていると語りました。

このインタビューでは、ニンテンドースイッチでユーザーから報告されている左ジョイコンの認識問題について、報告については認識しており、詳細な事実の究明に掛かっている旨を発言。同様に、ドックへの接続によってスイッチ本体の液晶に傷が付く、という報告については、今年1月から始まる数百のイベントやツアーを通しても、チームはその現象を経験していない、としています。

リコールは無さそうだけど、新ロットへの切り替えは早まりそうだね。


スイッチ「アケアカNEOGEO」で不具合



アケアカ勢はこのあたり一番うるさそうなのにね。


国内外メディアもスイッチ持ち上げ記事が目立つように。業界全体で盛り上げようという意志は尊重するが、不具合関連とかも取り上げて欲しいよね。