マルチタスク作業





【マンガ】で分かるネット・スマホ依存症「マルチタスクは脳を鈍らせる!」 - 依存症治療ネット


いかにも複数の作業を並行することは、脳を鍛えるイメージがありますが、まったくの逆。

複数のことはもちろん、一つのことであっても「集中しづらく」なってしまうのです。

ですのであなた自身、仕事をしながらネットやスマホをチェックしているのなら、とにかく「仕事が終わるまでは、ネットやスマホを見ない」というように、制限することです。
全文を読む

反応

キツい汚い危険な長時間労働な上にマルチタスク必須な外食産業で身体と脳の自殺を図ってるマン( ω )

音楽聴きながら絵を描くのもよくないのかな?

確かに集中力は無くなる

結構前から指摘されている事だけど、私は若い頃から集中力が無い人なのでマルチタスク作業が出来る人は羨ましかった。結果としてはよかったのかもだけど。