加山雄三さん





リミックスアルバム「加山雄三の新世界」発売記念特集|加山雄三×PUNPEE×コムアイ 異才たちの歳の差トーク (1/3) - 音楽ナタリー Power Push

加山雄三×PUNPEE×コムアイ 異才たちの歳の差トーク


──いまだに音楽は遊べますか。
加山 遊べるさ。「バイオハザード」をやらないで済むぐらい楽しいよ……いや、今は新曲作れって言われてるのに、「バイオハザード7(レジデント イービル)」に夢中で滞っちゃってるんだけどさ(笑)。

──新作のバイオもやられてるんですね。
加山 やっとゲットしたんだよ、「PlayStation VR」。

──しかもVRで!(笑)
左からPUNPEE、加山雄三、コムアイ。

加山 もう怖えーのなんの!(笑) 声裏返って大騒ぎしながらやってるよ。

コムアイ 全然追い付けない(笑)。

加山 最初は体験版でやって、「こんなに面白いと、ほかの仕事ができなくなって危ねえな」と思って手を出さないでいたら、カプコンから送られてきたんだよ。それでやりだしたらもう止まらない(笑)。「バイオハザード1」は、どこから敵が出てくるかわからない怖さがあったじゃない?

PUNPEE 戸を開けたら急にゾンビが出てきたり。

加山 「7」も暗闇の中で音だけ聞こえて、振り返ったらいきなり目の前に表れたり。それをショットガンでぶっ飛ばしたりさ。

コムアイ あっはっは!(笑)

PUNPEE もうクリアしたんですか?

加山 まだまだ、そこまで時間がないね。「新曲作ってください」って事務所に怒られてるから(笑)。

全文を読む



反応

すげえな 実況プレイやってほしい

こんな80歳になるぞ!!!!なるぞ !!!!

加山雄三スゲーな。 というよりやっぱ余裕があるからなのと、ものすごく貪欲なんだろな。新しいことに興味持つってのと、若い世代と対等に交流できるってのは。 若い世代から興味を持たれる、ってのも才能だしなー。 あんな80になりたいね

まさか最後にバイオVRの話になるとはだれも思わないだろ!

加山雄三さん、4月に80歳か。俺も「バイオハザード7」プレイするならPSVRで最初から最後までって考えているけど、廊下を歩くだけで怖いんだよね(笑)