ラスボス





【海外の声】記憶に残る「ラスボス」は? | ニコニコニュース

!注意!本記事とコメント欄には、ゲームのネタバレ表現が含まれています。閲覧にはご注意ください。


「海外ゲーマーの声」では、そんな「記憶に残る“ラスボス”」にスポットを当てたコメントを、ネタバレを避けつつご紹介します。

・『Bloodborne』はゲーム本編もダウンロードコンテンツも難しかった

・SFC『スーパードンキーコング』だいたいのボスは簡単なんだけど、最終ボスだけやたらと難しい

・『スプラトゥーン』かな。今世代機で今までプレイしたボス戦でも一番楽しかった

・『ロックマンゼロ』のラスボスは大変。個人的にもお気に入りだし、ボス戦自体も楽しくて満足感があった

・『ファイナルファンタジーV』のラスボスには、10年以上クリアを諦めさせられてきた。去年になってようやくアイツを倒したけど、いろんなゲームの中でもかなり困難なボスだった

全文を読む

反応

ある意味一番すげえ!と思ったのはY・H・V・H。よく作品にしたな 。と大人になって痛感。当時は漠然と挑んでたけど。(友人がだけどね)自分がやった中だとラブォスかな。

アークザラッド2 暗黒の支配者

MGSのリキッド。メタルギア倒して終わりかと思いきやの。めちゃくちゃしつこい

DODの音ゲーが真のラスボスw

魔界塔士Sa・Gaの かみ  初プレイでは完全に詰んで2回目でチェーンソー使用でクリア。その後がんばって正攻法で倒した

『ラスボス』ならDOD「何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!」これに尽きる。『ラスボス戦』としてならTOAの大譜歌からの流れが好き。あれほぼイベントだけど。・・

ペルソナ3のアレかな。無駄に長いという意味で。

MGS3かなぁ、「人生最高の10分間にしよう」ってセリフが悲しくもあるけど一個人としての我儘であるのが、すごく納得してる。

コチラはラストバトルではなくラスボスか。コメントでも何件かあるけど、RPGでクリア出来なかったのは「DOD3」ぐらいかな(DODは未プレイ)。アレのおかげで「ニーア オートマタ」も知人がクリアするまで様子見だったし。