「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」2時間ほどプレイしたけど、オリジナルに近いテキストに拘った事もあってかやはり古い。その世代を通り過ぎている俺だからこそより古く感じるのかもだけど。






ゲオ、中古ゲームソフト週間売り上げランキングTOP30を発表 - GAME Watch

1位は「ニーア オートマタ」。確かDLCもアナウンスされてたんだっけか。その頃にまた需要が高まりそう。


電撃 - 【週間ソフト販売ランキング TOP50】PS4『ゴーストリコン ワイルドランズ』9.0万本で1位(3月6日~12日)

 世界中の紛争地域に派遣される特殊部隊の活躍を描いたシリーズのタイトルで、販売実績は推定9.0万本。2012年に発売された『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』(PS3/360)の初週実績3.0万本(累計6.8万本)を大きく上回ると同時に、店頭消化率も90%前後に達するなど非常に好調なスタートを切った。

「ゴーストリコン ワイルドランズ」も消化率9割前後か。ショップも損をしない程度に仕入れ、買えなかった人はDL版へと自然と流れる状況が続きそう。


チョット気になる消化率 : なりゆきゲーム屋ブログ

ソフト面はゼルダが終わって二本目需要!って期待もあったのですが
相変わらずサード軍は寂しいの一言、

30万台売れてるハードなのに・・・・
この偏りは小売から見るとちょっと怖い。

ナニガ怖いか説明させていただくと
このままサードソフト売れない。
小売りもサードソフト、おいそれと発注出来なくなってくる>
発注がこない=サードメーカーもソフト出さなくなる>

Wii-Uコース突入

こうならない為にもスイッチならではの
サードタイトルの早急な投入を望む。
できればゼルダ人気で売れてる今のうちに!

サードは「モンハン(未発表だけど)」「ドラゴンクエスト11」に期待なんだろうけど、結局ミリオーンな大作頼みなんよね。5万~10万売れるサードの中堅作品が定期的に発売されるようになればPSVitaユーザも移ってくると思う。