Horizon Zero Dawn






日本では3/2に発売された「Horizon Zero Dawn」が発売2週間で260万本を販売。

『Horizon Zero Dawn』が全世界累計実売260万本を突破 | PlayStation.Blog

パッケージとDL版の実売本数になります。PS4におけるファーストパーティの新規IPベストセラーであり、Guerrilla Gamesにとっても最高のスタートだとか。

ちなみに、2016年5月に発売されたPS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」は発売1週間で実売270万本でした。コチラもDL版込みの実売本数で、2017年1月には累計870万本と発表されています。

さすがに人気IPの最終作と比べると落ちますが、「Horizon Zero Dawn」も新規IPと考えれば大健闘でしょう。俺もサンダージョー狩りはハマったなぁ。

Guerrillaマネージングディレクター Hermen Hulst氏のコメント
「私たちはHorizon Zero Dawnが批評家とプレイヤーに受け入れられて興奮しています。このゲームの開発は好きな仕事でしたので、私たちが開発中に感じたのと同じ情熱と熱意をゲーマーに感じさせることができて満足です。これはアーロイの物語とHorizon Zero Dawnの世界の探求の始まりにに過ぎず、チームは既にこの物語の拡張に取り組んでいます」

新たな大型機械獣とか出してくれたらテンション上がる。

Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-03-02)
売り上げランキング: 4