ニンテンドースイッチ






恒例の「ニンテンドースイッチ」最新情報より

NSw: ゲーム向けにはCPU3コア、メモリ3GB。残りはOSがリザーブ|みらいマニアックス !

最新の報告によると、NSwはゲーム向けには4つのCPUコアのうち3つを使用し、4GBのメモリのうち3GB分を使用できる。つまり、システムリソースの25%(1コア+ 1 GB RAM)はOS及びバックグラウンドタスク向けにリザーブされているということだ。

基本720pのゲームマシンと考えたら3GBあれば十分か。


カートリッジやmicroSD等のロード時間比較



お馴染みDigital Foundryのレポート。


<東証>任天堂が上げに転じる スイッチ「来期の生産計画引き上げ」報道  :日本経済新聞

後場に上げに転じた。前日比145円(0.6%)高の2万5300円まで上昇した。3日に発売された新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」について米ダウ・ジョーンズ通信が14時過ぎ、「好調な需要を受け、2018年3月期の生産計画を少なくとも2倍に引き上げることを決めた」と報じたことがきっかけ。

 同社の据え置き型の主力ゲーム機としては約4年ぶりの新型機だっただけに販売動向に市場の関心が高まっていた。新型ゲーム機による業績拡大が期待できるとの見方から買いが集まった。

自称中立の望月さんがゼルダの合間に書いた記事で任天堂の株価が爆上げ。これでまたガッポガッポですな。冗談ですよ(笑)

1億台は見えた!『ニンテンドースイッチ』が絶好調で生産計画を倍増!「Wiiと似たモメンタム」に!


そいやスイッチでSDカードが溶けたって情報がデマだったとして話題になっていますね。当ブログでは最初からスルーしていたので特にコメントはありませんけど。