ニンテンドースイッチ






「ニンテンドースイッチ」最新情報をご紹介。

Factor 5: Nintendo Switch Performance Is Somewhere Between Wii U And Xbox One My Nintendo News

俺のPS3ベストゲームの一つ「ライズフロムレア」開発会社のFactor 5がスイッチに対し「性能はWiiUとXboxOneの中間、だが開発はPS4より簡単。現世代の標準的なGPU機能を備えている」とコメント。というかFactor5って閉鎖したんじゃ・・・。


Nintendo Switchはクラウドセーブ機能に対応している可能性がある

RedditのユーザーであるPatsuannはNintendo Switch本体を修理に出したが、任天堂から戻ってくると不思議なことを発見した。アカウントはそのままになっているのに、ゲームのセーブデータが消えていたという。だが、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を起動しようとすると、ゲームタイトルの横に小さな雲のアイコンを発見した。

Switchは本体アップデートを推奨した。ダウンロードが完了すると、すべてのセーブデータが本体のメモリーに戻っていた。Patsuannはこの過程を写真で紹介しているので、確認してほしい。


セーブデータが本体メモリのみって仕様も問題があるし、今後クラウドセーブから自由に取り出し可能になりそう。まぁPSプラス同様に有料サービスになりそうだけど。


【やじうまPC Watch】Nintendo SwitchのJoy-Conをメリケンサックに変える謎アクセサリ - PC Watch

3Dプリンタ作品のマーケットプレイス、米Shapewaysにて、Nitendo Switchのコントローラ「Joy-Con」をメリケンサック(ナックルダスターなどとも言う)として活用できるアクセサリ「Nintendo Switch Joycon Knuckles」が出品されている。価格は25ドル+送料。


ちょっとカッコイイじゃん。そいや、昔読んだ奇面組というマンガに米利堅作(めりけんさく)ってキャラがいたなぁ(笑)


3/19(日)朝9時からビックカメラで抽選会





最寄りのビックにGO!