攻殻機動隊 新劇場版 Virtual Reality Diver






2016年7月に発表されていた「攻殻機動隊 新劇場版 Virtual Reality Diver」のPSVR対応が断念されたとの事です。

攻殻機動隊のVR作品がスマホ向けに配信開始 PSVR版は断念 | Mogura VR - 国内外のVR最新情報
なお、本アプリはPlayStation VR(PSVR)への提供を視野に入れた開発を行うとしていましたが、プラットフォームの配信基準等の理由により、現時点では配信は難しいと判断したとのこと。

昨年夏頃の初報記事はコチラからどうぞ。

攻殻機動隊の世界にダイブ!『攻殻機動隊 Virtual Reality Diver』が渋谷マルイで有料プレイ開始!「プレイステーションVR」への対応も

「プラットフォームの配信基準等の理由」ってなんでしょうね。グロい作品って印象も無いので、レーティングでは無いのかな。フレームレート等のパフォーマンス面で問題が出ていたのかも・・・とか色々と予想。

攻殻は海外でも人気が高いコンテンツですが、現時点で国内10万台未満ってのはビジネス面でも色々と引っかかってくるのかな・・・と思ったり思わなかったり。