ユーチューバー





YouTuberの平均給与「月747万円」算出にネット衝撃 | R25


「RPG」風に職業を表現した給料・給与のポータルサイト「給与バンク」で、「YouTuber(ユーチューバー)」の平均給料・給与が「月額747万円」と算出されことが明らかになり、ネットでは衝撃が広がっている。

youtuberの給料年収・手取り・2016年度収入ランキングを解説! | 給料BANK


給与については、「最近出来た仕事のため平均を算出するのは難しい」としながらも、動画再生の単価を0.11円として、2016年5月の動画再生数ランキングトップ20から平均給与を予測。結果、「トップランカーの平均給与747万」と算出されたという。これは同サイトの全職種の中で、1位・プロ野球選手(平均給与1395万円)、2位・騎手(平均給与1175万円)に次ぐ堂々3位にランクインしている。

全文を読む

反応

レイヤーの平均給料が40万円とか紹介されてたのと同じ理由な気がする^^^^

YouTuberの正確な人数が分からないのに上だけすくってこの数字て感じがする。

小学生が憧れるのもわかる

YouTuberって、給料なのか?

転職しなくちゃ

ユーチューバーって税金どうしてんだろ?ってよく思う

何でも上手くいきゃ、稼げるってことよ

上位10人ぐらいで計算しているやろ(笑)まぁ色々と揶揄される事も多いユーチューバーですが、稼いでいる人は何かを持っている人。運も含めてね。何の職業でもそれなりに成功すると思われる。