海外アニメファン





海外アニメファンが最も見ていた冬アニメは「政宗くんのリベンジ」 :おた☆スケ【声優情報サイト】


日本のオタクカルチャーに関するニュース記事を英語圏・ドイツ語圏のユーザーに向けて発信「MANGA.TOKYO」が行った海外のアニメファンを対象にした「見ていた2017年冬アニメ」「人に勧めたい2017年冬アニメ」「期待している2017年春アニメ」についてのアンケートの中間発表が行われた。

▼「外国人アニメファンが最も人に勧めたいアニメランキング(2017年冬アニメ)」
1. 青の祓魔師 京都不浄王篇
2. この素晴らしい世界に祝福を!2
3. クズの本懐
4. 政宗くんのリベンジ
5. 銀魂
6. 幼女戦記
7. 小林さんちのメイドラゴン
8. Tales of Zestiria
9. 風夏
10. ガヴリールドロップアウト

▼「外国人アニメファンが最も見ていたアニメランキング(2017年冬アニメ)」
1. 政宗くんのリベンジ
2. 青の祓魔師 京都不浄王篇
3. この素晴らしい世界に祝福を!2
4. クズの本懐
5. 風夏
6. 銀魂
7. 小林さんちのメイドラゴン
8. ガヴリールドロップアウト
9. 亜人ちゃんは語りたい
10. リトルウィッチアカデミア

全文を読む

MANGA.TOKYO - Anime and Manga news and reviews

反応

毛唐はセンスねーな

リベンジって全くリベンジする様子がないんだが何時リベンジするの?

政宗くんかよ!って思ったけど。人に勧めたいランキングで下がっていて妙に納得してしまった

幼女戦記は海外ウケがすごい!とか言われてたのに失速してこのザマ

自分が観るのと、人に勧めたいのは別だよね。あるある(笑)

政宗くん、海外アニオタに受ける要素って何が有るんだろ?そいや雅宗が出てきてからまだ観てない。原作でもコイツが出てきてから一気に駄目になった。