ニンテンドースイッチ






「ニンテンドースイッチ」最新情報をご紹介

スクショの保存可能枚数

The Nintendo Switch’s Screenshot Limit is 1,000 Without An SD Card & 10,000 With One My Nintendo News


内蔵ストレージだと1000枚、microSDだと10000万枚保存可能だとか。


スイッチタイトルを開発しているスタジオは3%

Only 3% of 4500 Devs At GDC 2017 Are Working On Nintendo Switch ≪ GamingBolt.com: Video Game News, Reviews, Previews and Blog

1月頃にも紹介しましたが、再燃?していますので。GDC開催前の恒例アンケートですな。任天堂もインディーをかき集めていますので、今はもう少し多いのでしょうけど。


やっぱりTegraX1をそのまま使ってるぽい

Nintendo Switch Teardown


ガジェット分析サイトによると、ニンテンドースイッチのプロセッサは「SHIELD」で使われている標準的なTegraX1と同一との事。NVIDIAの在庫処分を安く購入したという見方も強まっています。

これは「カスタマイズしたTegraプロセッサ」という事前の情報とは異なりますが、クロックダウンも「カスタマイズ」の範疇なんだろうか?まぁ初代XboxやPS3でもそうだったし、NVIDIAはコンシューマには冷淡という印象


「不思議の幻想郷」AQUASTYLEがアンケート




3/21の夕方まで。アンケート結果次第ではニンテンドースイッチ版も出るかもね。