ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー






3DS「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」の続報が判明。

3DS『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』
6月29日発売予定
価格:6480円(税別)

2010年に発売されたDS用ソフト『ラジアントヒストリア』がフルリメイクされて登場

原作にはなかった豪華声優陣がボイスを吹き込み

3DS版ではグラフィックが強化され、イベントシーンでは美麗なビジュアルが挿入されるようになった

ゲーム開始時には二つのモードが存在。
パーフェクトモード:前作の正伝・異伝に加え、本作で追加された亜伝も含めて最初からプレイ可能なモード
アペンドモード:まず正伝・異伝をプレイし、クリア後に亜伝が遊べるモード

難易度も変更可能

オープニングアニメーションはA-1 Picturesが担当

主人公
・ストック(CV:小西克幸)
アリステル国の情報部に所属する諜報員。白示録を手にして時空移動能力を得る。

新キャラクター
・ネメシア(CV:小松未可子)
ストックの前に現れた謎の少女。新シナリオ「亜伝」のカギを握る存在で、謎の物質「アーティファクト」を求めて旅をしている。

パーティーキャラクター
・エルーカ(CV:高橋李依)
・アト(CV:黒沢ともよ)
・レイニー(CV:佐倉綾音)
・マルコ(CV:山谷祥生)
・ロッシュ(CV:羽多野渉)
・ガブカ(CV:黒田崇矢)

ディレクターの平野氏インタビュー

・(フルリメイク版を開発するに至った経緯は?)
平野D「皆さんの長いあいだのご支持があったからこそ本作を出したいという機運がアトラス社内でも高まった。RPGは世界体験の提供が肝心なので、その印象は変えないように留意した。プレイアビリティを見直し、全体的に向上させている」

・(亜伝ではどのような物語が展開する?)
平野D「正伝でも異伝でもない3つめの歴史が亜伝。亜伝は単なる一つの平行世界ではなく、登場人物の扱いや時間軸の解釈、亜伝が生まれた成り立ち、それぞれが正伝や異伝と異なる」

開発状況は95%



全文を読む

アトラス発表会のゲスト・小西克幸さんは「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」関係か。

俺がスイッチに求めているのはDS/3DS系で展開されていたサードのRPGなんだよなぁ。続編はスイッチでたのんます。