結婚してもいい男





初デートでもわかる!「結婚してもいい男か」テストする方法3つ | ニコニコニュース


なんとか早いうちから、デート相手が結婚相手として適しているか見分ける方法はないでしょうか? 今回は恋愛コラムニストの箱崎キョウコさんに「結婚してもいい男か、テストする方法」を教えていただきました。初デートから使えますよ。

1:大きな遅刻をする
箱崎「真面目な人にはちょっと難しいかもしれませんが、“初デートから大きく遅刻をする”というのは、相手の度量をはかるのにいい方法です。

こんな“さざ波”のようなトラブルで、ちょっとでもイライラしたり、ましてや帰ってしまったりするようでは、結婚という大海原に出たときに訪れる“大波”や“台風”には、とても耐えられないでしょう。


2:「親友が不倫しているんだけど……」
箱崎「初デートでちょっと仲良くなってきたら、“私の親友が不倫しているんだけど……”という話をしてみましょう。

この話を聞いて、“なんでそんなことできるの? 信じられないな、その子……”と、怒りをあらわにするような男性だったら、将来、浮気をする可能性は少ないでしょうね。

3:ゲテモノ料理を頼んでみる
箱崎「レストランを選んでおく必要がありますが、ゲテモノ料理を一品、注文することも、彼をテストするのにおすすめですよ。

“うわっ、なにこれ! 俺、こんなの食えねーよ!”と、試すこともできず、手をつけないようであれば、将来、あなたの料理が口に合わなかったとき、それも食べてくれない可能性があります。

(中略)

“うげっ……”と言いながらも、ちゃんと食してみて、“もしゃもしゃ感が意外とうまいかもな……”など、おいしいポイントを一生懸命探そうとしてくれる彼ならば、きっと将来も、あなたの料理の味にちゃんと合わせようとしてくれるでしょう。


全文を読む

反応

こちらからお断りさせていただきます

悪い事してないって思ってるあたりこの箱崎って人は・・・自分が一方的に選ぶ側でそれが当たり前だと思ってる人なんだろう

こんなアホな思考回路の女はこっちから願い下げです。

初デートでわざと遅刻し、勝手にゲテモノ料理を頼まれ、親友の浮気話を聞かされる。 ・・・煽られてるのかな?馬鹿にされてるのか?と思われないですかね

いやぁ~初デートで大遅刻とかその時点でアウトだわ。

まあ少なくとも、初デートから大遅刻する様な不誠実な人間で、他人の不倫話というデリケートな話を平然と漏らし、相手の好みも考えずゲテモノ食わすそんな奴は女性以前に人間として下の下の下だから結婚する資格ないよ

男が「試されてる」と思ったらだいたい関係は終わりだから、肝に銘じておきましょうね
そんなことをされる側のことを考えないアホがいるのは駄目だな 相手を試すのはよくないと思う

これは酷い。賛同の意見が皆無じゃないか(笑)3連コンボはともかくとして、このうち一つぐらいは普通にやりそうなのが怖い。