マラドーナ





マラドーナがコナミを訴える!「法的措置を開始する」


30日深夜、日本でも有名な伝説的元サッカー選手であるディエゴ・マラドーナが自身のFacebookに投稿。

その内容が「これはコナミ、やばいのでは…」と話題になっている。

(75) Diego Maradona - ホーム

「私は昨日、日本の会社コナミがゲーム『PES 2017』に私のビジュアルを使用していると聞いた。残念ながら、私の弁護士マティアス・モルラは対応する法的措置を開始する。私はこれが他の不法行為でないことを願っている…」


そして彼の弁護士も、ツイッターで「『PES2017は違法に、マラドーナの姿と名前を使用しました』」と発言



使用されている画像はマラドーナがバルセロナ時代のものであり、そのためコナミとしては「FCバルセロナに許可を取ったので大丈夫」と判断したのでは? という声も。

全文を読む




どう転ぶかは判らんけど、憧れだったマラドーナが言うなら応援するしか(笑)若い頃はNOVAのコーヒーを飲んでプーマのシューズを履いていた。