ファイナルファンタジー15






「ファイナルファンタジー15」田畑Dのインタビュー映像が公開されています。


Q:「FFヴェルサス13」から「FF15」に変更するに当たってどのようなトラブルやどのような工夫や難しいところがありました?
田畑D:ハードの世代が切り替わったのであらゆる部分で設計、採用する技術、プロダクションの形など全ての形を見直す必要があり、それに伴ってゲームの内容もPS4やXboxOneの世代に相応しいものにリニューアルする必要がありましたね

Q:追加されるマルチプレイ要素についての新しい情報を教えて
田畑D:プレイヤー同士で遊べる正式なサービスを提供する前に、おそらくはβテストを行うと思う

Q:アーデンの過去をより深く掘り下げる事はありますでしょうか?
田畑D:そういう計画はあります。楽しみにして下さい

Q:今後のDLCでそれぞれ新しいゲームプレイは入りますか?
田畑D:グラディオDLCのように、それぞれのテーマに基づく新しいゲームプレイをちゃんと入れていく予定です

アーデンのDLCも予定されているんか。アーデンといえば、例のチャプター13で彼の声が響き渡るたびにイライラしていたのが記憶に新しい。藤原さんのムカつく演技が素晴らしすぎた。アーデンDLCが出るにしても、日本に関しては藤原啓治さんが復帰してからやね、他の人は考えられない。