春が来ると思い出すアニメは? 3位CCさくら、2位CLANNAD、1位は... | ニコニコニュース


3月15日から19日までの期間、662名から回答を得た。男女比はほぼ半々。年齢層は10代が4割以上、20代も4割近くであった。

[春が来ると思い出すアニメは?]

1位 「四月は君の嘘」
2位 「CLANNAD」
3位 「カードキャプターさくら」
4位 「氷菓」
5位 「薄桜鬼」
6位 「けいおん!」
7位 「さくらそうのペットな彼女」
8位 「D.C.~ダ・カーポ~」
9位 「夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~」
10位 「秒速5センチメートル」

全文を読む

反応

なぜだかわからんがVガンダム

咲 -Saki-かな??

『ゆゆ式』第一話(単行本描きおろしのアニメ化による)。種ちゃんの声との初邂逅は将にこれ。->

やっぱり王道でダ.カーポシリーズ

のんのんびより。いや季節は巡る訳だけど、全体のイメージとして春。

ゲームの方が印象強いけど「ダ・カーポ」かなぁ。春や桜がテーマの作品だし。