2017年冬アニメ





「けもフレ」つよーい! ニコニコ「アニメ総選挙」、2017年冬春の"一番面白かったアニメ"を発表 | ニコニコニュース


ニコニコ動画ユーザーに対して行われるニコニコアンケートの「アニメ総選挙 2017冬アニメ&春アニメ編」の結果が公開されました。

【結果】ネットユーザーが本気で選ぶアニメ総選挙 2017冬アニメ&春アニメ編 - ニコニコアンケート
1位 けものフレンズ(40.79 %)
2位 この素晴らしい世界に祝福を!2(10 %)
3位 小林さんちのメイドラゴン(8.43 %)
4位 幼女戦記(6.95 %)
5位 ガヴリールドロップアウト(3.02 %)
6位 ACCA13区監察課(2.15 %)
7位 亜人ちゃんは語りたい(1.8 %)
8位 TVアニメ リトルウィッチアカデミア(1.78 %)
9位 あいまいみー(第3期)(1.59 %)
10位 銀魂.(1.54 %)

 男女別でも、男性42.71%/女性29.77%と割合に違いはあるものの、それぞれで同様に「けもフレ」が1位を獲得。さらには10代以下~50代以上の5種の年代別ランキングでもすべてで1位という結果になっています。性別・年齢関係なく支持される「けもフレ」すごーい!

全文を読む

反応

「亜人ちゃんは語りたい」これは良いアニメだ!

けもフレは、「アニメ作品」としては「王道」と言える内容。大人も子供も楽しめるってああ言うアニメを言うんだと思う

信長の忍びだけだな

けもフレは、今期だけじゃなくて今までのアニメ全部でも1位狙えるレベルだと思う

話題度はけもフレダントツだろう。今期は上位作品の面白さなんて大差なかったと思う

けもフレは近頃のアニメに欠点を無くしただけのアニメだったな。一応褒めてる。

ゴリ押し&作られた順位という印象しかない

ガヴリール・デミちゃん・メイドラゴン

ごめん、ハマらなかった俺は大人でも子どもでも無いんだろうなぁ。何度か書いているけど一番好きだったのは「アキバズトリップ」。