iPhone8





「iPhone 8」発売は10月~11月か--OLED搭載の問題で遅れ?


台湾のEconomic Daily News(経済日報)の報道(Digitimesが紹介)によると、うわさの10周年記念「iPhone 8」を待ちわびているAppleファンは、もう少し待たされる可能性があるという。この次世代「iPhone」の発売は、当初予想されていた9月から1 2カ月延期されるかもしれない。

iPhone 8では、大規模な変更が加えられる見通しで、前面の端から端までを覆うOLEDスクリーンが搭載されるとのうわさもある。しかし、旧式のLCDディスプレイを真新しいOLEDディスプレイに変更することで、いくつかの問題が生じるおそれもある。OLEDディスプレイを採用すると、端末の価格が1000ドルを超えてしまう可能性がある。経済日報の報道によると、それに加えて、製造に遅れが生じる可能性もあるという。

全文を読む

反応

iPhoneファンには悲報ですね

フルスクリーンか、、、そこまで魅力感じないけど、10周年記念だから他に魅力的な何かが追加されることに期待

OLED搭載、そこ頑張る箇所なのかしら

今年のモデルは購入予定なので遅れるのは少し悲しい。まぁ発売してすぐに手に入るかどうかは微妙だけど。あまりに強化しすぎてバッテリ等に不安を感じるなら少し様子を見るかもだし。