ドラゴンクエスト11






本日4/11(火)14時より「ドラゴンクエスト11」発売日発表会が開催されます。




私も久々にリアルタイムで視聴予定。楽しみですわ。

当ブログでも数日前に予想記事を書いています。

『ドラゴンクエスト11』4/11(火)発表イベントを予想!「発売日は?」「ニンテンドースイッチ版は?」「ボイスは?」「ふっかつのじゅもんは?」など
発売日:7月下旬~8月上旬。土曜日7/29を予想

ニンテンドースイッチ版は?:結局スイッチ版も同発で発売されそう

ボイスは?:主人公以外はボイス有り。相棒「カミュ」と「セーニャ」はメディア向けに芸能人を起用

オンライン要素は?:非同期オンライン。任天堂間のクロスセーブ

「ふっかつのじゅもん」はどうなる?:プロモーション用コードみたいな扱いに

DLC展開は?:発売後に追加シナリオや追加モード

その他サプライズは?:DQ11プレイヤーにDQ10ベータ権

そいや体験版の有無を書いてなかった・・・。ドラクエヒーローズやFF15は体験版もありましたけど、ナンバリングドラクエに体験版は不要でしょう。

予約開始は早ければ本日スタートもあるかも。

後は「いただきストリート DQ&FF 30th」関連はどうだろう。現時点ではPS4/Vitaのみですので、本イベントではスルーされるかもですね。スイッチ版が追加されるかも。

予想の答え合わせ?が楽しみですわ。幾つか当たっていたら嬉しい。