コメダのキャラノワールがお気に入り。また定期的に通うことになりそうだ。







カプコン、開発者「2500人計画」を進めるワケ | ゲーム・エンタメ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「バイオハザード7」の次に世界で評価されるソフトを出せるかどうか?


荒廃した世界にアンドロイドが舞う。プラチナゲームズが生み出す『NieR:Automata』の世界観 | 特集 | CGWORLD.jp

CGWORLDの特集はいつも面白い。


PC / Xbox One版『Destiny 2』:日本国内で発売は現時点では不明、Activisionが回答 | EAA!! | FPS News

Xbox One版ならびにPC版の発売予定についてActivisionに質問をぶつけてみたところ「日本でのXbox One版とPC版の発売予定について、現時点では公開できる情報はありません。しかし、5月18日のゲームプレイお披露目後の様々なニュースを楽しみにしてください」と返答を頂きました。

現時点では、日本国内での両機種の発売予定は不明としか言えない返答になりましたが、海外のPC版はSteamから発売されると海外サプライチェーンが明かしています(英語)。 もしかすると日本語データだけ未収録、もしくは別売りの可能性もあります。

MSはギアーズ4も遅れて日本で発売していましたし、デスティニー2は日本で出してくるんじゃないかな・・・と予想。


Ubisoftの日本向け給与待遇「年収280万円~」が話題、海外本社での同職種は年収800万円超え DAMONGE


Ubisoft Osaka | 求人情報検索 | CGWORLD.jp
①ゲームプランナー(Game Designer)
■必須条件:
3年以上のゲーム開発の企画経験をお持ちの方
英語力上級(目安として、TOEIC 800以上)

待遇
年収280万円~
年俸制
※上記はあくまで目安となります。
金額は経験、能力、スキルを考慮して決定いたします。

賞与:プロジェクトの収益に連動して不定期支給

※みなし残業制度
(メンバークラス)月26時間40分見込み残業
(リーダークラス)月41時間見込み残業
上記を超えた残業代は別途支給

(中略)

参考までに就職情報サイトglassdoorが掲載しているUbisoftの給与水準を比較として掲載しておく。

・Ubisoft Osakaにおけるゲームプランナーの年収: 280万円~
・Ubisoftにおけるゲームプランナーの年収: 7,400~8,900ドル(約810~975万円)
・Ubisoft MontrealのQC部門におけるゲームプランナーの年収: 約6,330ドル(約694万円)
・Ubisoftにおけるインターン生の時給: 約20ドル(約2,200円)

国によって待遇が違うのは仕方ないとして、日本の平均的な待遇と比べても低いと思う。