この大空に、翼をひろげて全部終了。10日間毎日楽しかった。次はリプキスでも遊ぼうか。






自動運転で荷物届ける「ロボネコヤマト」がいよいよ開始--藤沢市の一部から (CNET Japan) - Yahoo!ニュース




2017年冬アニメで素晴らしかった作品は? 3位このすば、2位メイドラゴン、1位は… | アニメ!アニメ!

1位 「けものフレンズ」
2位 「小林さんちのメイドラゴン」
3位 「この素晴らしい世界に祝福を!2」
4位 「幼女戦記」
5位 「ACCA13区監察課」
6位 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
7位 「ガヴリールドロップアウト」
8位 「銀魂.」
9位 「青の祓魔師 京都不浄王編」
10位 「昭和元禄落語心中~助六再び篇~」

けもフレはアンケートによって順位がバラバラやね。俺はあまりハマらなかったけど、あれだけ社会現象になったんだから魅力はあるのでしょう。まぁ俺はまどマギとか、社会現象的に盛り上がってから興味を無くすタイプの人だけど(笑)


Apple、端末交換が必要な第4世代iPadをiPad Air 2に交換 - iPhone Mania

俺の第4世代iPadも交換してくれないかな(笑)


日本のマストドンサーバ、再びユーザー数世界一に (ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

とりあえずマストドンはアカウント取得して様子見状態。


モバイルゲームの2017年Q1総収益は53%の成長を記録 DAMONGE


2017年Q1期における世界で最もインストールされたゲームはKilooのSubway Surfers。最も収益を上げたのはmixiのモンスターストライクだった。2016年Q4期にはランクインしていなかったにも関わらず今回両方のランキングで10位以内にランクインした注目作にはTencentのKing of Gloryが挙げられている。

(中略)

ノーツ(TYPE-MOON)のFate/Grand Orderは世界第2位の収益を記録しているが、そのほとんどが日本のプレイヤーから得た収益となっている。また、Fate/Grand Orderは今夏よりアメリカでのサービスをスタートさせる予定であり、更なる収益が期待できる作品となっている。

またソニーの次の決算でも名前が出そう。夏には北米進出とのことだけど、海外でもそれなりに伸びたら凄い事になりそうだ。