電車逃亡





「痴漢」線路逃走 多額賠償も | 2017/4/18(火) - Yahoo!ニュース


東京都内で3月以降、電車内での痴漢を疑われた男がホームから線路に飛び降りて逃走する事件が相次いでいる。電車の運行がストップして大勢の乗客に迷惑をかけるだけでなく、電車にはねられる危険もあり、鉄道会社は「絶対にやめてほしい」と呼びかけている。法律の専門家も「逃走は最もやってはいけない行為」と指摘している。




全文を読む

痴漢:疑われ、相次ぐ線路逃走 過去に死者、多額賠償も - 毎日新聞

冤罪なら冷静に対処
 線路に逃走した男たちの行方は分からず、痴漢をしたかどうかは判明していないが、身に覚えがないのに痴漢を疑われた場合はどう対処すべきなのか。

 元裁判官で全国痴漢冤罪(えんざい)合同弁護団長を務めた秋山賢三弁護士は「実際に痴漢をしたのなら、正直に話すべきだ」としたうえで「逃げることは最もやってはいけない行為」と話す。秋山弁護士は「逃げる際に被害を訴える女性や駅員、周囲の人にぶつかって転倒させると傷害罪に問われる可能性がある」と指摘し「冤罪なら、名刺を渡すなど連絡先を伝え、その場を立ち去ること。悠然とした振る舞いが望ましい」とアドバイスする。そうすることで相手が冷静になり、記憶が整理されることもあるという。

反応

それだけ痴漢冤罪が多いって事だろ

痴漢冤罪から逃れるにはこれしかない!という事実

男と女を完全に分けろ、それで解決する

ぶっちゃけ、痴漢冤罪で捕まって社会生命絶たれるなら電車にはねられるのも同じって事やろ

大人しく捕まるか死ぬかの二択ねえ・・・

政府はそろそろ真剣に考えたほうがいいと思うよ せざるを得ない状況作ってるんだから
だからさ、各車両に監視カメラをびっしり配置しなさい。痴漢、および痴漢冤罪の抑止になるよ。


痴漢冤罪は本当に怖い。満員電車で近くに女性がいたら降りて次の電車を待つぐらい。