グリザイアの果実 サイドエピソード






「グリザイアの果実 サイドエピソード」が7月に発売されます。

PSVita『グリザイアの果実 -SIDE EPISODE- ~有閑・残光・旋律~』
7月発売予定
価格:4000円(税抜)

TVアニメ版などの初回限定版特典として制作された3つの短・中編作品を収録。

グリザイアサイドエピソード紹介ページ
・グリザイアの有閑
みちるが中心となり、意識の高い活動をしようと、幸たちの協力のもと、新たな部活動を開発しようとすることになるのだが…。
美浜学園のヒロインたちの1日を描いた問題作をビジュアライズ!
桑島由一がファンブック用に書き下ろした小説を加筆し、新作ゲーム化。

・グリザイアの残光
「カプリスの繭」で語られた、主人公・風見雄二の過去。
出生からこれまでの生い立ち――。
これは、天涯孤独となり、国際テロリストに利用されていた幼い雄二が、国の機関・CIRS(サーズ)に所属するエージェント日下部麻子に助け出され、彼女に育てられていた時期の物語。
「カプリスの繭」では語られなかったエピソードが、いまここに紐解かれる。

原作ゲームでも語られなかった、迷宮編のオリジナルエピソードがいま明かされる。
作中の空白を繋ぐミッシングリンク。秘められた麻子・雄二の逸話がいまここに!
藤崎竜太書き下ろしシナリオによる、完全新作ゲーム!
「グリザイア」シリーズのゲームとしては初めて風見雄二(CV.櫻井孝宏)のボイスも収録。

・グリザイアの旋律
「グリザイアの迷宮」で語られた主人公・風見雄二の過去――。
これは、先代である日下部麻子から、ナンバー9029を正式に引き継いで、間もない頃。雄二が麻子に代わり、国内および海外を飛び回りながら、数々の任務をこなしていた時代の物語。
「グリザイアの迷宮」では語られなかったエピソードが、いま紐解かれる――。

「有閑」はアニメ「グリザイアの楽園」Blu-ray3巻の特典、「残光」はBD5巻、「旋律」はPC「果つることなき未来ヨリ」初回特典か。特典期間も終了したのでまとめてパッケージで販売するのね。「グリザイア」シリーズは好きだったし、4000円でプラチナトロフィー付きなら買おうかな。7月は激戦なので発売日にもよるけど。