ワガママハイスペック






「ワガママハイスペック」PSVita版が7月27日に発売されることが発表されています。

昨年4月に発売された PC ゲーム『ワガママハイスペック』のPS Vita版がついに発売決定しました。
 同時期にTVアニメも放送され、大好評を博した人気作が装いも新たにPlayStation Vitaで登場します。
 初回限定特装版と通常版の2種類がリリースされ、初回限定特装版は原画「宇都宮つみれ」描き下ろしパッケージに加え、豪華限定アイテムが同梱されます。

[ストーリー]
学生でありながら、とある週刊誌で連載を持つマンガ原作者の主人公「鳴海幸樹」。
だいぶエッチなラブコメを書いている手前、周囲にはマンガのことを打ち明けておらず、知っているのは妹の「兎亜」とその友人の「未尋」だけ。
ある日、ひょんなことから生徒会長の「鹿苑寺かおるこ」が自分の漫画の作画担当であることが発覚。
ちょうど男子役員を探していた会長から生徒会加入を打診され、隠し事がある手前断りきれず、マンガの事を内緒にするという約束で役員になるのであった。
しかし、主人公の事情を知らない副会長「アーシェ」は役員入りに猛反対。
さらにそんな中、学生からの依頼やトラブルが舞い込み……。
才能豊かで個性的なヒロイン達と送る生徒会系学園イチャラブコメディ!

2016年の萌えゲーアワードランキング1位タイトルですな。今のところPC版からの追加要素はなさげ。価格も通常版が4980円なのでいつものエロ抜き移植になりそう。

問題は発売時期やな。7/29の「ドラゴンクエスト11」があるからなぁ。プレイ予定ですけど、発売日にはさすがに・・・。