ライトノベル





アニメ化してほしいライトノベル作品は? 3位DDD、2位りゅうおうのおしごと!、1位は... | アニメ!アニメ!


4月11日から16日までの期間、2584名の回答を得た。男女比はほぼ半々で、やや男性が多め。年齢層は10代が約3割、20代が4割以上、30代が2割であった。

[アニメ化してほしいライトノベル作品は?]

1位 「転生したらスライムだった件」伏瀬
2位 「りゅうおうのおしごと!」白鳥士郎
3位 「DDD」奈須きのこ
4位 「日帰りクエスト」シリーズ/神坂一
5位 「薔薇のマリア」十文字青
6位 「封仙娘娘追宝録」ろくごまるに
7位 「青春ブタ野郎」シリーズ/鴨志田一
8位 「美少年探偵団」西尾維新
9位 「ダブルブリッド」中村恵里加
10位 「ミスマルカ興国物語」林トモアキ

全文を読む

反応

キャバルリィ2期はまだですか

「封仙娘娘追宝録」が6位だとう! 尋常ならざることが起きている、これは宝貝の仕業に違いない! いくぞ和穂!!

ファンタジーは時が過ぎても、元々の設定が中世っぽいからいいやね。今ガラケーが出てきたらちと醒めるだろ。

なぜいま「日帰りクエスト」?まあ異世界召喚ものの一種ではあるが、古すぎない?

DDDはアニメ化以前に原作が10年ほど出てないからな

やっぱり細音作品を一つは、映像化してほしい。イヴマリーとカインツを見たい

「りゅうおうのおしごと」は漫画を最新巻まで読んでいるけど、これはそろそろ来るでしょ。CMでもアピールしているし。実は読むまで将棋の作品とは知らなかった(笑)