月がきれい、4話観るのが辛い。早い話数だから、一回断られて疎遠になるパターンか・・・キツイ。というか主人公の部屋にモハメド・アリのポスターあったけど、俺の世代なんか?俺はマラドーナとアリとバースのポスター貼ってたわ(笑)






4K液晶レグザ最速、格闘ゲームもスムーズな「C310X」が2サイズで登場 (ITmedia LifeStyle) - Yahoo!ニュース


もう「レグザを買って応援」といったレベルなんだろうか?という気もする


魚の“コイ”が主役のインディーADV『鯉 - KOI』がPS4で4月27日配信 | インサイド

PS4『鯉 - KOI』は2017年4月27日配信予定。価格は980円(税込)です。

980円なら購入検討しようかな。


**店長からのメッセージ** 華やかなスタート


そいや、任天堂は流通変わったんだっけか。


『弾銃フィーバロン』が4月29日に開催されるケイブ祭り2017“ドキドキ ケイブの入学式~先生も胸ふくらむ春!~”に出展! スコアアタック大会やトークショーを開催 - ファミ通.com

エムツーは、2017年春配信予定のプレイステーション4用ソフト『弾銃フィーバロン』について、2017年4月29日に開催されるケイブ祭り2017“ドキドキ ケイブの入学式~先生も胸ふくらむ春!~”に出展することを明らかにした

■日時、場所
日時:2017年4月29日(土) 10:00~18:00
場所:ベルサール秋葉原1F

まだ配信されてなかったか。


TwitchとYouTube Liveでのゲーム実況配信者の収入の現状レポート、視聴者は平均いくらぐらい払って支援してくれるのか? - GIGAZINE

「ゲーム実況」は動画配信の中で1つのジャンルを築いていて、少なく見積もっても数十億円規模の市場となっています。では、TwitchとYouTube Liveという、世界の2大ストリーミングプラットフォームでは、どちらの方が収入を上げられるのか、ストリーミングの補助ツールを提供しているStreamlabsが詳細な比較レポートを公開しています

(中略)

収益面で見るとTwitchに軍配が上がります。2017年第1四半期に視聴者から配信者に向けて送られたチップの総額は、ユーザー数の差があるにしても、Twitchが2255万ドル(約25億円)だったのに対して、YouTube Liveは94万ドル(約1億円)。チップ全体の96%がTwitchに流れていて、YouTube Liveに流れたのはわずか4%にすぎません。

その原因として、Moiz氏は「YouTubeの実況配信者にはまだ始めたばかりの人が多く安定したチャンネルを作れていない」「事前録画より生配信の方が高い収益を上げられるが、Twitchがほぼ生配信なのに対して、YouTube Liveには生配信と録画配信が混在する」「Twitchの方がAPIやエコシステムなど周辺環境が整っていて、ファンとの関わりを深めて収益を上げやすい」「常連がついている」などを挙げています。

日本のニコ生配信はどれぐらい稼げるのだろうか?今はニコニコ実況者って減っているんだろうなぁ。