大人ってなんだろ





【子どもの頃は知らなかった...】 大人になってから気が付いた20のこと




1. 大人になっても中身はそんなに成長しないこと
2. 親や先生の言うことは、おおむね正しかった
3. お金が全てじゃないが、大体のことはお金で解決できる
4. 平凡な人生を送ることが結構難しいこと
5. ゲームなど、子どもの頃好きだったものが急に面倒くさくなる
6. ギャルは意外に優しい、そして清楚系は意外にあざとい
7. 10代で結婚したアツアツカップルは冷めるのも早いこと
8. 自分は特別な存在じゃなかったこと
9. 遊ぶ=飲み会になること
10. 学生時代に勉強ができた人より、コミュニケーション上手の人の方が出世していること
11. 税金を支払うことの大変さ
12. 男の人はいくつになっても見栄を張りたがること
13.女の人もまあまあエロいこと
14. 自分の頑張りを評価してくれる人がいるとは限らない
15. カニみその美味さに気づく
16. 都会よりも田舎に憧れを抱くようになる
17. 好きな音楽は20代前半あたりの曲で止まる
18. 同世代が集まると健康に関する話題が出るようになる
19.学生という身分の尊さ
20. 両親の偉大さ

全文を読む

反応

子供の頃、大人になったらイジメとか無いと思ってたけど…違うのが分かって軽くショックだった

好きな音楽に限らず、芸能人やサブカル的なものも20代でほぼ止まっている。

自分の親が年をとる事が想像できなかったわ

人生は、努力も大切だが、同時に、運命には逆らえないという現実に気づいた。

あと自分が40過ぎて強く感じた事は『いつの間にか子どもが大きく育って人生の世代交代している虚しさ』笑( ̄∇ ̄)

だいたいあっているが、いちいち確認するのも面倒くさくなる。もうすぐ60才です。

まぁ人生なんてなるようにしかならないって事です。40代後半になって今のような人生を送っているなんて子どもの頃は考えもしなかったし、それでいて今が一番楽しいなんて想像もできないだろうなぁ(笑)