アウトラスト2






海外では今週配信された「アウトラスト2」の海外レビューまとめ

10/10 Hooked Gamers
ゴア、空気感、緊迫感、スクリプト&ノンスクリプトの恐怖演出、人間の心理の奥底に隠された闇を大胆に掘り下げる印象的なプロットのつるべ打ちであり、これ以上言うことはないだろう。ノーマル・モードで7時間から8時間ほどプレーするのは魅力的な試練だった。

9.0/10 PlayStation LifeStyle
『Outlast II』は、しばらく寝付けなくなるほど緊迫感のあるアドベンチャーだ。Red Barrelsはプレーヤーをハラハラさせる術を知り尽くしている。

8.3/10 IGN
『Outlast II』は、2013年の恐怖を発展させた恐ろしい続編だ。曖昧な題材は必ずしも上手く行っていないし、移動はストレスが溜まるほど不安定ではあるものの、これほど独創的なホラー・ゲームは久しぶりだ。暗闇で、音量を上げてプレーしよう。

8.0/10 Dual Shockers
説得力のある恐怖や舞台設定のお陰で、『Outlast II』はプレーヤーを怖がらせることに関しては大成功を収めている。おびただしいゴア描写に神経を逆なでされるものの、より壮大になったアイデアは、それよりはるかに邪悪な場所、君の頭に入り込むだろう。

7.75/10 Game Informer
『Outlast II』は答えよりも多くの疑問を残し、多くがプレーヤーの解釈に委ねられる。この曖昧さは成功しているかもしれないが、そのせいで結末に満足感を感じることはない。そうした欠点にもかかわらず、本作は自らの正気を疑わせる緊迫感に満ちた冒険に仕上がっている。

7.0/10 GameSpot
素晴らしいお化け屋敷と考えよう。自分で操作はできないし、たまに故障したりもするが、死ぬほど怖いのは確かだ。

2.5/5.0 Games Radar+
悪い意味で恐ろしい『Outlast II』は、ストレスへのナイト・ビジョン旅路だ。魅惑的な物語だけでは、先に待ち受ける腹立たしい惨状を救うには十分ではない。

全文を読む

メタスコアは13レビューで73点。

Outlast 2 for PlayStation 4 Reviews - Metacritic


決して高いとは言えないが佳作の範疇か。とにかく怖いゲームには違いなさそうだ。

なお、Steam版もPS4版も日本語化されています。

Steam:Outlast 2

Outlast 2

XboxOne版はしらない