パワハラ





厚労省、「パワハラ」の実態調査発表(ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース


厚生労働省が発表した「職場のパワーハラスメントに関する実態調査」によると、全国の企業や団体に勤める1万人を調べた結果、2016年までの3年間に、「パワハラを受けた」と回答した従業員は32.5%と、前回(2012年)に比べ、7.2ポイント増えた。

また、「パワハラに該当する相談を受けた」と回答した企業も、36.3%にのぼっている。

全文を読む

反応

セクハラもあると思います

ひどい暴言をパワハラとも思わない人もいれば、なんてことないのにパワハラだと感じる人もいる。その人の資質なのか、言葉や態度だけでない、好き嫌いや愛憎がパワハラかそうでないかを分けているのか。いずれにせよ単純ではないな

パクハラ、セクハラのスイッチヒッターも居るからな

20代の頃を思い出すと「あれってパワハラだよな」と引っかかることは多々あるけど、その時に思わなかったからいいのかな・・・。タバコ関連は今思い出してもイラっとする事多いけど、それもパワハラのうちか。