iPhone8






気になる「iPhone8」最新情報を幾つかまとめてご紹介。

「iPhone8」は2017年に発売されない!?ドイツ銀行アナリストが予測 - iPhone Mania

初代iPhoneから10周年の記念モデルとして期待されている「iPhone8」が、2017年には発売されない、という衝撃的な予測をドイツ銀行のアナリストが発表しました。

「iPhone8」が今年発売されない、という予測の根拠となっているのは、米メディアValueWalkによる報道のようです。

ValueWalkは、Foxconnの関係者から得た、工場に新型iPhoneのパッケージが6月最終週には届く予定だが、「iPhone7s」と「iPhone7s Plus」の2モデルぶんしかないとの情報と、「iPhone8」用の主要部品の不足、製造上の技術的問題を加味して、今年は「iPhone8」が発売されない可能性がある、と報じています。

この予測について米メディア9to5Macは、「根拠の薄い情報だ」と批判的に報じています。

中間で「iPhone7s」を挟んでから「iPhone8」の可能性もあるけど、やはり10周年中に発売して欲しいよね。


「iPhone8」モックアップハンズオン



流出図面を元に作成したiPhoneモックアップ。こういうの観てると欲しくなるんだよね・・・


iPhone 8の内部設計図が流出? これはもしや、無線充電パーツか…|ギズモード・ジャパン


気になることに、背面には大きな円形が描かれています。こちらは以前より噂される「無線充電機能」の搭載を意味しているかもしれません。というのも、この円形のスペースには無線充電(=電磁誘導)するためのコイルが搭載される可能性が考えられます。従来のiPhoneの背面に、こんな大きな円形の部品はなかったですもんね。

無線充電は「iPhone8」を買うかどうかの判断基準。


多分買うと思うけど、目が飛び出るような価格なら考えるかも(笑)まだiPhone7で足りているし。