ゲームでイライラ





【海外の声】対戦ゲームでイライラしたときの解消法とは?「とにかく止める」「音楽を聴く」「自分を殴る」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト


オンライン対応のマルチプレイヤーゲームで「イラっとしたときの解消法」をご紹介

・部屋の壁か自分をブン殴る
・コントローラーを置いてその場から離れる
・イライラし始めてしまったら単純にプレイを中断するだけ
・音楽が助けになる

・敗北もゲームの一部だ。もし負けたくなくてもそれを受け入れるべき。負けが込み入ったりプレイイングが酷かったら止めたほうが良い
・自分のショボいスキルじゃ負けるのも勝つのも変わらないこと。個人的には、勝ち始めて、しくじった時の緊張感のほうが問題!

全文を読む

反応

あまりにも苛ついたら、映画やアニメとか、プラモ組立の続きとかに切り替える

自分が原因の時は1人で練習。他人のマナーが原因の場合、早く過疎って遊べなくなってしまえと思いを込めてアンインストール。相手がいるから遊べるってことを認識させたい。

叫びながらコントローラーを投げるは定番だな

オンラインゲームや格ゲーは基本遊ばない人ですが、FF11時代に野良パーティとかでイライラしたら裏チャットしていたな。