Windows10





ウィンドウズ10、今秋刷新 アップル端末とも連携強化


米マイクロソフトは11日、基本ソフト(OS)「ウィンドウズ10」を今秋に全面刷新すると発表した。動画編集機能などを強化するほか、ウィンドウズを搭載したパソコン(PC)と米アップルや米グーグルのOSを搭載したスマートフォン(スマホ)との連携機能を導入する。

 「フォール・クリエーターズ・アップデート」の目玉の1つは、「ストーリー・リミックス」と呼ぶ動画編集アプリ。人工知能(AI)の画像認識技術をフル活用し、誰でも簡単に動画を編集できる。

(中略)

 2015年7月に提供を始めたウィンドウズ10の全面刷新は昨年8月、今年4月に続き3回目となる。大幅に機能を強化することで、世界で稼働台数が5億台を超えたウィンドウズ10の普及拡大を目指す。

全文を読む

反応

大型も良いのですが、通常の更新で勝手に再起動してしまうの止めて下さい。設定しなおせば良いのでしょうが、デフォルトで勝手に再起動させるのは止めて下さい。
OSの為にパソコンを使っているのではありません

大型更新 = 大型危機。。。

マイナーチェンジで済ませてきそうな予感。Fallだけに落ちなきゃいいけどね(フラグ)

まだ今のWindows10にも慣れてないのに

ようやく今のWindows10に慣れてきたのに全面刷新はなぁ。そいや大型アプデの催促きてたな・・・。