人生やり直したい?





「人生やり直しボタン」があったら押しますか? 「同じところでしくじる自信がある」という声相次ぐ | ニコニコニュース


先日の発言小町で「人生やり直しボタン、押しますか?」というトピックが話題に

「人には言えない苦労をしてきましたが、やり直したところで同じところでしくじる自信あり。今50数年生きてきて、またやり直しなんてごめんこうむりたい」

投稿者はやり直したところでまたしんどい人生を進むだろうと断言している。

「性格と思考が変わらなければ、結局同じ人生を歩む事になる」と考える人の声もある

「押しません。私の腐った人間性が変わらなければ何の意味もありません

「少なくとも哺乳類などは絶対ごめんこうむる」と疲れ切っている人も
「もう人間として生きるのはうんざりです。生まれ変わりたくもありません。もしどうしても生まれ変わらないといけないならミミズとかがいいです


全文を読む

反応

オイラだったら『……やり直すんだ。そして、次はうまくやる。』なんだがなぁ…

今あるゲーム機や携帯とPC等財産も持ちこみできるならボタンを押す。リセットより引継ぎがいい

強くてニューゲームならいいけどな

「人生終わらせるボタン」の方が押す人多いと思うんだ

失敗の経験値がリセットされるのは損だなぁ。ただ他人様に明確に迷惑掛けた幾つかのポイントだけはリトライしたいとも思う

記憶持ち越さないと同じ事繰り返すだけでしょう。記憶持ち越したとしても、スマホもネットも無い子どもの頃に戻ったら地獄だろうな(笑)