結婚相手





未来の素敵なダンナ様?結婚相手として向いている男性の特徴


※恋愛カウンセラーの森野ひなた

今回は“結婚相手として向いているポイント3つ”をご紹介いたします。

■1、友だちが少ない
交友関係が狭いタイプの彼。恋人時代には「友だちが少ないのって、慕われてないのかな?」と思われてしまうこともある特徴ですが、交友関係が狭い男性は“少人数を深く大切にする”傾向にあります。

■2、趣味が少ない
「無趣味な彼って、つまらない」そんなふうに感じてしまう“彼が無趣味”という特徴。しかし、多趣味な男性は素敵に見える一方、お金も時間も趣味に取られてしまう一面も。経済面では結婚後、「お金のかかる趣味がないダンナ様で良かった!」というお声も多いのです。さらに、趣味に費やす時間を家族に使ってくれるというメリットも。

■3、冒険しない
彼は新しいもの好きでしょうか?それともお気に入りができたら飽きずに愛用するタイプでしょうか?後者な男性は“冒険しない”の傾向があります。

全文を読む

反応

※因みにこの三つの特徴を持つ男性は、そもそも結婚したがらない人間が多く、また逆の特性(友達多く多趣味、冒険屋)の男はやたら早く結婚します。

吉良吉影が全て当てはまる・・・

女にとってはただの都合の良い人ってことね。

僕は友達が少ない。冒険でしょでしょ誘わない!冒険なんてしない!つまりラノベ主人公が一番の理想と。。。ちくしょうめ!

吉良吉影「私のところであれば、清い心で付き合えるよ・・・」

大学生あたりがつまらない人と思うぐらいがベストということか? あとはニート。

コメントにも有るけど吉良吉影の事だよなぁ(笑)