睡眠時間





社会人の睡眠時間を調査! みんなの平均&理想は何時間? | ニコニコニュース


今回は働く社会人男女に、平日の平均的な睡眠時間と、理想の睡眠時間について聞いてみました。

■平日仕事がある日の睡眠時間はいつもどれぐらいですか?
第1位「6時間」107人(35.6%)
第2位「7時間」59人(19.6%)
第3位「5時間」49人(16.3%)
第4位「4時間」30人(10.0%)
第5位「3時間以下」25人(8.3%)

●第1位「6時間」
・家に帰る時間が遅くて、その程度しか眠れない(男性/33歳/金属・鉄鋼・化学)
・だいたいそのぐらい寝れば体調もいいから(女性/48歳/その他)

●第2位「7時間」
・睡眠時間が十分にとれないと仕事に集中できなくなるから(女性/20歳/その他)
・なるべく平日は睡眠を多く取り、疲れを落としたいから(男性/47歳/金融・証券)

●第3位「5時間」
・毎日の習慣となっていて、それで目が覚めてしまう(男性/50歳以上/電機)
・やりたいことをやっていたら、睡眠時間がなくなる(男性/32歳/電機)

■平日仕事がある日の理想の睡眠時間は何時間ですか?
第1位「8時間」105人(35.0%)
第2位「7時間」62人(20.6%)
第3位「6時間」38人(12.6%)
第4位「7時間半」28人(9.3%)
第5位「6時間半」12人(4.0%)

全文を読む

反応

睡眠の重要性!

3時間なんて寝た気がしなさそう… 睡眠もきちんととらないとな

7時間派だけどそれ以上でも以下でも体調的にズレてくる感じある

3時間睡眠をかれこれ2年続けてるけど別に体を壊したことは無いな、隈はとれないけど

睡眠3時間弱で仕事ってFF11のHNM待ちで何回か経験あるけど、業務内容何も覚えてないレベルやぞ(笑)そいや、アニメ「正解するカド」も睡眠?ネタに入っていたな。