死人が出てるんですよ





痴漢申告された男性が電車に跳ねられ死亡......SNS上で議論に 逃走相次ぐ現状「逮捕までの制度を改めるべき」 | ニコニコニュース


・15日の20時過ぎ、東急田園都市線の青葉台駅で、痴漢申告を受けたとされる男性が線路に飛び降り電車に跳ねられ死亡する事故が発生

・Twitterでは「痴漢申告」がトレンド入り

・「立て続けに死亡事案が起きている訳だから、いい加減痴漢容疑から逮捕までの制度を改めるべき」など逮捕までの流れを問題視する声

・「冤罪だった場合その相手の女性に罰を与えた方がいい」と痴漢冤罪の可能性に言及する意見や、それに反論する形で「痴漢申告のハードルを上げると、女性の泣き寝入りも増える」「そもそも満員電車をなんとかするべき」といった意見が挙がる

全文を読む



反応

痴漢にしたてて、男を殺す。新手の人殺し。逃げなかったら社会的に死ぬし、逃げても死ぬ。どちらにしても死ぬ。

死刑制度は冤罪の可能性あるから廃止しろ言うのに、痴漢冤罪は人生めちゃくちゃになる可能性あっても何も言わないんだな。

死人が出てるんだから運行状況云々関係無しに事情聴取のためにその女取り押さえろよ、そうでなくてもすべての情報を出すべき

男性だけど、なんでこんなにびくびくしながら通勤電車乗らないとアカンの?仕方がないのでフレックスタイム申請したよ。。。

冤罪の罪なしはだめだろ。ノーリスクで金毟り取れるやん

まだ痴漢冤罪の対策しないのかよ、女にとってはこの国は天国だな、どいつもこいつも知らんぷり、ほんと腐ってるわ

鉄道会社も男女で完全に分けるとシャレにならないコストがかかるだろうし、具体的な対策はどこも出せないってのが現状。