シューティングコントローラ






日本では6/22に発売される「シューティングコントローラ」の開封?動画




箱も大きくてちょっと嬉しい(笑)日本版のデザインは判らんけど。

そして、開発者インタビュー記事も掲載されています。

【PS VR】直感的操作で高い没入感を。シューティングコントローラー開発者が語るハードウェアデザイン秘話 | PlayStation.Blog
野久尾:PS VRのヘッドマウントディスプレイ装着中に、ブラインドの状態で安全で快適に使用でき、また、ゲーム内でのどんな形状の武器ツールにも対応できるよう、可能な限りシンプルなデザインを目指しました。

あえて本物の銃と見間違えないような形状にすることで、子どもから大人まで、安心して遊べるデザインにしています。

視界が遮断された状態でフル機能が使えるように工夫されてる模様。形状があまり銃っぽくないのは敢えてだったか、でもPSVRって子どもは使えないような・・・。

PlayStation VR シューティングコントローラー (VR専用)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-06-22)
売り上げランキング: 648